お久しぶり

どうも、軽い気持ちで某所にあるという森に潜入したら戻ってこれなくなったミイラ取りがミイラな男、大門圭介ですw

 

あの森は中々タフ(?)ですね。自由度が高いから何をしていいか迷ううちに飽きるだろうと思っていましたが、時間をかければ出来ないことはない(マイホーム増改築のローンや公共事業にかかる資金集めなども返済期限がないので毎日少しずつでも減らしていけばいつかは終わる)ので、本当の意味で『マイペース』なプレイが可能です。

今はというとマイホームの増築(=部屋数を増やす)は終了し、現在増築部分の面積拡張に勤しんでおります。公共事業はまだ片手で数えるほどしかこなしてません。夢見の館とコンビニまめつぶは開放し、CLUB444がそろそろかなぁ…という感じですね。博物館2階は美術品(贋作含む)販売NPCがなかなか出てくれないのでもう少し掛かりそうです。

 

もしプレイしている方がいらっしゃいましたら、フレンドコード2380-2372-4966でフレンド登録飛ばしていただけると幸いですw

 

閑話休題

 

ここまで書いといて何ですが、一応ここはPSO2ブログですよねw

大丈夫、きっちりネタは用意しております。ただし少々重いネタですので閲覧には注意して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日来、こんなツイートを定期的に見かけるようになりました。

 

「装備にいちゃもんつけられる、装備がなってないと言われPT抜けられる(あるいはキックされる)」

 

私から言わせれば末期的ですね。他人の装備の値踏みする暇があったら他のことやったらどう?というのが本音です。

人それぞれに装備に対する思い入れやこだわりがあります。中には欲しい装備が出ないから仕方なく使ってるという方もいらっしゃるでしょうが、多くの方は自分の装備に愛着を持っているでしょう。

見た目がかっこいいから、特殊エフェクトが気に入っているからetc…理由は人それぞれ。私がファイアーアームズを愛用している理由も「見た目が個人的ツボにドンピシャだから」です。火力を求めるなら他に選択肢はあるし、むしろファイアーアームズは火力的に論外です(実際、浮遊大陸で闇属性のファイアーアームズで立ちまわるより光属性のティグリドルの方がダメージは稼げます)。

でも自分はファイアーアームズを手放す気はない。パレットから外す気もない。なぜか?

 

外す理由無いでしょ?気に入ってるんだから。

 

これを公開することでいくばくかのプレイヤーを敵に回すことは承知のうえで今回このエントリを書きました。でも後悔はしていないし、むしろそういった「最大限強化し特殊能力を最大限付与した『レア度と攻撃値(防御値)の高い』武器(防具)を装備していなければこのゲームをプレイする資格なし」という思考を持ったプレイヤーと決別できるなら、私にとって恩恵こそあれど不利益は一切ありません。

 

「土俵にも立てないライトユーザー()がなんか喚いてるよm9」と思うなら勝手にどうぞ。関わりたくないのはお互い様ですから。

 

 

ちょっと感情的になりすぎたかな…まあ言いたいことは言えたのでスッキリしてますけどw

コメントを残す