もろもろご報告

どうも、リアル失踪説まで流れた幽霊隊員の鑑、大門圭介です(殴

まあリアルで就職が決まり現在絶賛研修中なのですが、なかなか内容がハードになっておりまして帰宅後PCの電源をいれることもままならないほど疲れきって帰ってくることもままあり、ご無沙汰になっておりますorz

聞く所では新しいチームメンバーも増えたとのことで、一応HP管理者を名乗ってる以上は老体に鞭打ちながらIN率を上げていこうと思っております。見かけても石投げないでねw

 

就職が決まった、と言う話を先ほどしましたが、その他にもいろいろありましたので少しネタチックにお話したいと思います。

 

1.ねんがんの ひかりかいせんを てにいれた!

今までイーモバイルのPocketWiFi端末(通称:小判)を使いインターネットを利用しておりました。Webの閲覧程度の用途であればこれでも十分(ニコ生も見れるし多少重い動画でも読み込み時間が再生の速さに負けることはない)なのですが、いかんせんMOやMMOといったネットゲームをやるには少々気を使います。

また、PocketWiFi端末には連続接続時間に制限があり、連続して6時間以上ネットに接続することができません(6時間を過ぎると自動的に再接続動作を行い、新たにIPアドレスを取得する)。これによりクエスト中に不意に接続が切れてしまいPTメンバーにご迷惑をかけるなどということも多々ありました(事前に再接続時間が読めた場合は切断される前に自分で電源を入れ直したりもしました)。

でも、そんな手間からも開放されました!

 

2.☆10武器が我がクライアントにも実装されましたw

少し前のお話になりますが、以前お話したはざーどさんのニコ生に凸した時のことです。

過去3回お邪魔していましたが、3回ともSWだったり赤武器を取得していました。なのではざーどさんからも「大門さんにレア運吸われる~」と言われ続けておりましたw が、肝心の(?)☆10武器に関しては全く出る気配もなく、先のこと(=ドゥドゥとの死闘)があるにしても少し寂しい気持ちでおりましたところ…

はざーど「また大門さんだよ!w」

はい、遺跡でSW拾いましたw アイコンの形状から、どうやらソードだろうというのはわかりましたが…

 

pso20130109_190121_000

 

 

ハンター復帰フラグですねわかりますw

コメントを残す